スタバ全国制覇 Cafelife’s diary

近場のカフェを見つけたい時に役立つブログ

MENU

【はてなブログ初心者の本音 #7】はてなブログで「予約投稿」機能活用してる!?公開までのワクワク感がハンパないよ!

はてなブログを始めたのは2021年2月14日のバレンタインデー!ただ、自分のために始めたブログですが、せっかくならブログ初心者の活動記録を残しておこうと思いました!誰か同じようにはてなブログを始める方のご参考になれば〜!

 

今回はブログの記事を予約投稿して公開についてです!ブログ記事を公開予定にしておくと独特なワクワク感がありますよ!あなたはブログ記事を予約投稿していますか?!

 

f:id:Cafelife:20210306072341p:plain

 

 

 

はてなブログ初心者の本音 #7】はてなブログで「予約投稿」機能活用してる!?公開までのワクワク感がハンパないよ!

ブログ記事を予約投稿しておくと、心なしか時間的な余裕と心の平穏を感じる...(あぁ..戦争よ...なくなりたまえ。世界平和になりますように...)

ブログを予約投稿していますか?私は前回の記事で"アクセス数増加のブログ公開ベストなタイミングは正直気にし過ぎなくていいよ!"ということを書きました!まだ見ていない方は見てみてね!

【はてなブログ初心者の本音 #6】アクセス数が増える!?ブログを公開する時間帯はいつが良いの!? - スタバ全国制覇 Cafelife’s diary

cafelife.hatenadiary.jp

 

 

ブログを予約投稿機能を使って公開予定しておくと、いくつかメリットを感じました!ちなみにこのブログ記事も予約投稿機能を使って投稿しているよ!今、2021年3月6日(土)朝6時53分頃なんだけど、公開予定は30分後の朝7時30分にしてみます!この場合は、普通に書き終わる時間があとたぶん20分後ぐらいだから、ワクワク感は少ないけど!もう少し長めに設定しておくとワクワク感をハンパなく感じるからオススメです!

 

そんなブログ予約機能で公開予定するとワクワク感がハンパない理由を3つ書きました!

ブログを予約投稿するとワクワク感がハンパない理由①「ブログ投稿に余裕を感じる!」

ブログ投稿が苦痛に感じるときはありますか!?大丈夫よ〜!ブログ投稿の苦痛を楽しんで〜!!別に煽っている訳ではないよ!!ブログの大変さも楽しむ気持ちが大事だと思うの!!私カフェライフはブログ投稿に苦痛を感じたら一旦別のことでリフレッシュして再始動してるわよ!

 

ブログ投稿機能を使うということ。それはブログを書き終わった証拠!偉い!!偉いよおおお!!!ブログ投稿機能で公開予定のブログ記事をなんだかんだ見直すと思うけど、それも面白いの!一度、試しにやってみてね!!

 

ブログを予約投稿するとワクワク感がハンパない理由②「漫画家さんの気分になる!」

漫画家さんって凄くないですか!?週刊系の漫画家さんは特に!!毎週締め切りに追われる生活はブログ投稿の比ではないと思う!あれってやはりある程度原稿の記事をストックしてるのかな!?ストックがあったとしても、体調不良で連載休止とかもあるから精神的にも大変そう!私カフェライフはメンタル弱いからダメねきっと!尊敬する!!

 

そんな漫画家さんのイメージがありますが、それでも自分が描いた漫画が公開されるまでワクワク感があると思うの!もちろん、不安もあると思いますが世の読者に読まれるのってブログと似ている!投稿機能も似たような気持ちになれると思うのよ〜!

 

ブログを予約投稿するとワクワク感がハンパない理由③「ブログのストックが増えやすくなり、毎日投稿が可能になる!」

ブログを予約投稿する機会が増えるということは、ブログの公開予定ストック記事が増えるということ!え、それってブログ毎日投稿可能になるんじゃない!?と思いました!公開予定のブログストック記事一覧を眺めてニヤニヤできますよ!

 

今度、ブログの毎日投稿とストック記事についてもブログに書いておこうっと!こんな感じでもブログのネタってブログを書いている時間でも発見するから面白いよね!ブログのネタ発見方法についてはここにも書いたので参考にしてみてね!

【はてなブログ初心者の本音 #3】ブログのネタはどこから?私は自分の悩みや疑問から! - スタバ全国制覇 Cafelife’s diary

cafelife.hatenadiary.jp

 

まとめ

今回はブログの予約投稿機能について記事にしてみました!ブログ予約投稿機能を活用している人ってどのくらいいるんだろう!?私カフェライフもこれから多様すると思います!

 

あなたはどうですか!?

それじゃまたねー!

 

"カフェライフ"

 

 新着記事

f:id:Cafelife:20210224082647j:plain
f:id:Cafelife:20210224082647j:plain
f:id:Cafelife:20210224082647j:plain

おすすめの記事一覧