スタバ全国制覇 Cafelife’s diary

近場のカフェを見つけたい時に役立つブログ

MENU

【新ブログ準備中】WebマーケティングやSEOについて学ぶ初心者向けブログ

はてなブログ初心者のカフェライフです!スタバ全国制覇を目指して「スタバ店舗まとめ」や「スタバ訪問記録」をはてなブログ(無料版)でブログ更新しています。

 

cafelife.hatenadiary.jp

 

今回は、はてなブログ初心者である私カフェライフがはてなブログ(無料版)を利用して感じた"【新ブログ準備中】WebマーケティングSEOについて学ぶ初心者向けブログ"ぜひご覧ください。

f:id:Cafelife:20210321214951p:plain

 

 

 

 

【新ブログ準備中】WebマーケティングSEOについて学ぶ初心者向けブログ

はてなブログ無料版でWebマーケティングSEOの勉強が楽しくなった!

f:id:Cafelife:20210313111809p:plain

はてなブログ初心者でブログを運営し始めて気がついたことがあります!「もっとブログをより良いものにするために勉強したい!」そういった気持ちがブログをはじめて1ヶ月間足らずでふつふつと頭の中に浮かんできました。このブログでも少しブログ運営に関する「はてなブログ初心者の本音」シリーズで記事にしてきましたが、せっかくならばもう一つブログを開設して、インプットした情報をアウトプットするブログを作ることにしました!色々と学びたい分野は多いのですが、このブログにも活用できるようにまずは下記のジャンルに絞ってブログを運営していきます。

新ブログのジャンル①:Webマーケティング

f:id:Cafelife:20210313112138p:plain 

Webマーケティングはここ最近私カフェライフが興味あるジャンルになりました!理由としましては、「Webマーケティングを勉強すれば、ブログ運営はもっと楽しくなるのでは?というか、Webマーケティングを勉強すれば、ブログ以外の知識や経験も増えるのでは!?」といったところです。あとは「Webマーケッターってなんか響き良くない!?」そんな感じです!

新ブログのジャンル②:SEO

f:id:Cafelife:20210313114451p:plain

SEOもWebマーケティングの一つだということが分かりました!SEOはなんとなくこのブログでも触れていたジャンルで多くのアクセスを増やしてブログが読まれるようになるためには勉強必須項目だと思いました!ただブログを運営するだけでなく、どんどん新しいことにチャレンジしていきます。

まとめ

今回は「新ブログ」について記事にしました!このブログでそういったカテゴリーを設けてブログ記事にしようと思いましたが、このブログとテイスト(例:口調や内容)を変える予定なので新しいブログを開設することにしました!

 

ちなみに新しいブログの更新頻度はまだ決めていません。

1記事完成したら告知します!

ご興味ある方はご覧くださーい!!

 

あなたはどうですか?

それじゃまたねー!

 

"カフェライフ"

 

 新着記事

f:id:Cafelife:20210224082647j:plain
f:id:Cafelife:20210224082647j:plain
f:id:Cafelife:20210224082647j:plain

おすすめの記事一覧