スタバ全国制覇 Cafelife’s diary

近場のカフェを見つけたい時に役立つブログ

MENU

【ブログ運営報告:1ヶ月目】はてなブログを始めて1ヶ月間が経ったPV数は〇〇!!

はてなブログ初心者のカフェライフです!スタバ全国制覇を目指して「スタバ店舗まとめ」や「スタバ訪問記録」をはてなブログ(無料版)でブログ更新しています。

 

cafelife.hatenadiary.jp

 

今回は、はてなブログ初心者である私カフェライフがはてなブログ(無料版)を利用して感じた"【ブログ運営報告:1ヶ月目】はてなブログを始めて1ヶ月間が経ったPV数は◯◯!!"ぜひご覧ください。

f:id:Cafelife:20210314234532p:plain

 

 

 

【ブログ運営報告:1ヶ月目】はてなブログを始めて1ヶ月間が経ったPV数は〇〇!!

はてなブログ無料版で楽しくブログ更新が続けられている!

f:id:Cafelife:20210313111809p:plain

はてなブログ初心者でブログを運営し始めて今日で1ヶ月間が経過しました!特に大きな問題はなく、楽しくほぼ毎日更新できたのではないかと思います。始めは「スタバ店舗まとめ」と「スタバ訪問記録」をブログ記事にして、後半から「はてなブログ初心者の本音」の本音の時間シリーズをスタートしました!はてなブログ初心者なりの素直な気持ちをブログ記事にするのは性格に合っていました。

今回は「ブログ運営報告」ということで、1ヶ月間ブログを運営してきて思ったことをつらつらと書いていきます。

感想①:1ヶ月間のブログ記事数は38記事!

f:id:Cafelife:20210313112138p:plain 

はてなブログ無料版でブログ記事を投稿してきました!この記事を含めて合計38記事でした。目標は50記事でしたが、あと12記事足りなかったですね。正直、これは達成できたなー!と思いました。1日2投稿を始めから導入しておけば60記事ぐらいはいけたはず。でも、まぁこれからですね!2ヶ月目の目標は3/14〜4/14の期間でブログ記事数は合計80記事は最低ラインでいきたいです!このまま毎日2記事投稿を続けていけば達成できる目標ですが、何が起こるかわからないので80記事にしておきます。100記事いけたら最高です!

感想②:1ヶ月間のPV数は742PV!

 f:id:Cafelife:20210313114451p:plain

ブログのPV数は合計742PVでした!1000PVいきたかったなー!ちゃんと50記事更新していたらいけていたと思います。悔しい!もっと役立つ内容を書いて読まれるブログにしなきゃいけないですね!スタバの店舗まとめや訪問記録を残しつつ、読まれるコンテンツを新たに見つける必要が2ヶ月目はあります。2ヶ月目も1000PVを目標にしよう!

感想③:もっといろんなジャンルについて記事を書いてみたい!

f:id:Cafelife:20210313120831p:plain

はてなブログでは色々な記事を試しに書いていきたいですね!メインは「スタバ店舗まとめ」「スタバ訪問記録」ですが、これはあくまで自分のため!読まれるブログになるためには、役立つブログ内容はどのテーマか探らなければいけない気がします。雑記ブログとして色々試していこう!

まとめ

今回は「はてなブログ運営1ヶ月間の感想」について記事にしました!ブログを1ヶ月間運営できたなら、2ヶ月間もできるはず。気長にブログ続けていこう!

 

あなたはどうですか?

それじゃまたねー!

 

"カフェライフ"

 

 新着記事

f:id:Cafelife:20210224082647j:plain
f:id:Cafelife:20210224082647j:plain
f:id:Cafelife:20210224082647j:plain

おすすめの記事一覧