スタバ全国制覇 Cafelife’s diary

近場のカフェを見つけたい時に役立つブログ

MENU

【はてなブログ初心者の本音 #10】ブログ毎日投稿の仕組み化を早めにしちゃお?【初心者向け!即実践可の4ステップ】

はてなブログを始めたのは2021年2月14日のバレンタインデー!ただ、自分のために始めたブログですが、せっかくならブログ初心者の活動記録を残しておこうと思いました!誰か同じようにはてなブログを始める方のご参考になれば〜!

 

今回はブログ毎日投稿の仕組み化についてです!これまでのはてなブログ初心者の本音シリーズの要素を踏まえて実践できますよ!

 

f:id:Cafelife:20210307222055p:plain

 

 

 

はてなブログ初心者の本音 #10】ブログ毎日投稿の仕組み化を早めにしちゃお?【初心者向け!即実践可の4ステップ】

ブログ毎日投稿は仕組み化しちゃえば他の作業時間が出来て楽だよ!!

ブログ毎日投稿を仕組み化していますか?私は前回の記事で"ブログのネタは下書きに残すとブログ更新頻度が上がりやすくなるよ"ということを書きました!まだ見ていない方は見てみてね!

【はてなブログ初心者の本音 #9】ブログのネタをどこに残してる!?下書きに残すとブログ書く使命感UP!! - スタバ全国制覇 Cafelife’s diary

cafelife.hatenadiary.jp

  

ブログ毎日投稿って大変ですよね!でも、私カフェライフ。はてなブログ初心者ですがたぶん毎日投稿出来そうです!とか言って、すぐ終了したりして!まぁ人間だもの!その時はその時で!!

 

それでは私カフェライフのブログ毎日投稿の仕組み化についてご覧ください!

ブログ毎日投稿の仕組み化①「ブログのネタを見つける!」

【はてなブログ初心者の本音 #3】ブログのネタはどこから?私は自分の悩みや疑問から! - スタバ全国制覇 Cafelife’s diary

cafelife.hatenadiary.jp

 

ブログ毎日投稿の仕組み化4ステップの1ステップ目は、ブログのネタを見つけることです!まずブログのネタを見つけるのを最優先してみよう!!

 

絶対見つかるはずだよ!頑張れー!!

 

ブログ毎日投稿の仕組み化②「ブログのネタを下書きに残す!」

【はてなブログ初心者の本音 #9】ブログのネタをどこに残してる!?下書きに残すとブログ書く使命感UP!! - スタバ全国制覇 Cafelife’s diary

cafelife.hatenadiary.jp

 

ブログ毎日投稿の仕組み化4ステップの2ステップ目は、ブログのネタを下書きに残すことです!せっかく見つけたブログのネタをしっかりと下書きに残すことでブログを書くモチベーションにも繋がるよ!

 

いけいけGOGO!!

 

ブログ毎日投稿の仕組み化③「ブログのネタを記事にしてストック!」

【はてなブログ初心者の本音 #8】ブログ記事のストックは何本用意していますか?【メリット・デメリット】 - スタバ全国制覇 Cafelife’s diary

cafelife.hatenadiary.jp

 

ブログ毎日投稿の仕組み化4ステップの3ステップ目は、ブログ記事をストックすることです!下書きに肉付けしていき、ブログをどんどん書いていきましょう!すぐ公開する必要はありません!一旦、書き終わったら次の下書きを選択して書きましょう!

 

あと少しだよー!!

 

ブログ毎日投稿の仕組み化④「ストックした記事から予約投稿!」

【はてなブログ初心者の本音 #7】はてなブログで「予約投稿」機能活用してる!?公開までのワクワク感がハンパないよ! - スタバ全国制覇 Cafelife’s diary

cafelife.hatenadiary.jp

 

ブログ毎日投稿の仕組み化4ステップの4ステップ目は、ブログ記事を予約投稿機能で公開予定にすることです!ここまでブログ記事のストックが溜まったあなた!すごい!!あとはブログの公開予定日を調整して毎日1記事投稿ならば1日単位で設定!ストックに余裕があるならば、毎日2、3記事を1日単位で設定してみてね!

 

これでブログ毎日投稿仕組み化の完成だー!

まとめ

今回はブログ毎日投稿の仕組み化についてでした!私カフェライフ もはてなブログに慣れてきました!ブログ毎日投稿はもうここ最近は実践していますか、明日から本格的にスタートします!

 

あなたはどうですか!?

それじゃまたねー!

 

"カフェライフ"

 

 新着記事

f:id:Cafelife:20210224082647j:plain
f:id:Cafelife:20210224082647j:plain
f:id:Cafelife:20210224082647j:plain

おすすめの記事一覧