スタバ全国制覇 Cafelife’s diary

近場のカフェを見つけたい時に役立つブログ

MENU

【悲報】どうやら50%以上がTwitterからの流入らしい【はてなブログ初心者の本音 #13】

はてなブログ初心者のカフェライフです!スタバ全国制覇を目指して「スタバ店舗まとめ」や「スタバ訪問記録」をはてなブログ(無料版)でブログ更新しています。

 

cafelife.hatenadiary.jp

 

今回は、はてなブログ初心者である私カフェライフがはてなブログ(無料版)を利用して感じた"50%以上がTwitterからの流入らしい"事実!ぜひご覧ください。

 

f:id:Cafelife:20210309232945p:plain

 

 

 

【悲報】どうやら50%以上がTwitterからの流入らしい【はてなブログ初心者の本音 #13】

ブログのPV数の50%以上がTwitterからの流入という事実!

はてなブログを書いて、実際にどういった形で閲覧されるのか。はてなブログでアクセス数を見れる項目がありました!そこでTwitterからのアクセス数が全体の50%以上でした。これは...これは良いの!?いや、私カフェライフは思うのです。良くないのでは!!

 

理由はブログは日々検索されて閲覧されたり、何度も閲覧されたりする方が良いのではないかと思ったからです!Twitterはブログ更新や一度ブログで公開した記事を再シェアしているぐらいで利用しています。これはあくまで一時的なアクセスに過ぎないと思いました!

ブログのアクセスを検索から来てもらえるようにSEOという対策が必要!

SEO(検索エンジン最適化)という対策が必要になると思います。色々とSEOのキーワードをブログやサイトで目にしますが、いまだに良く分かっていません。ただ、SEO対策をしないとブログは見つけてもらえずに書いた記事も読まれないらしいです。

 

「スタバ店舗まとめ」「スタバ訪問記録」は自分自身のメモ帳の役割を担っていますが、せっかくならば他の人々にも役立って欲しいです!

Twitterは「いいね!」が集まるだけで「リンクのクリック」は基本されない!

Twitterからのブログアクセスが50%以上とのことですが、1つのTweetでいくつか「いいね!」がつきます。ただし、これはおそらく、ハッシュダグから発見してくださった方が「見かけた」「フォローバック希望」「私もブログ仲間だよ〜」といった意味合いが強いかもしれません!特にブログの投稿には興味がないのではないかと思いました!

 

検索されて人に役立つ内容を書くことが大切なのかもしれません!

まとめ

今回は「ブログのアクセスはTwitterが50%以上である事実」について記事にしました!SEOという対策が必要なのかもしれません。せっかくなのでそちらも勉強していきます!

 

あなたはどうですか?

それじゃまたねー!

 

"カフェライフ"

 

 新着記事

f:id:Cafelife:20210224082647j:plain
f:id:Cafelife:20210224082647j:plain
f:id:Cafelife:20210224082647j:plain

おすすめの記事一覧