スタバ全国制覇 Cafelife’s diary

近場のカフェを見つけたい時に役立つブログ

MENU

【はてなブログ初心者の本音 #5】ブログを書く時間帯は決まってる?気にしてる??

はてなブログを始めたのは2021年2月14日のバレンタインデー!ただ、自分のために始めたブログですが、せっかくならブログ初心者の活動記録を残しておこうと思いました!誰か同じようにはてなブログを始める方のご参考になれば〜!

 

今回はブログの記事を書く時間帯についてです!あなたはブログの記事を書く時間帯はいつですか?気にしていますか??

 

f:id:Cafelife:20210305205944p:plain

 

 

 

はてなブログ初心者の本音 #5】ブログを書く時間帯は決まってる?気にしてる??

ブログを書く時間帯は決めたい派?気にしない派?

ブログを書く時間帯にこだわりはありますか?私は前回の記事で"ブログ1記事投稿するまでの時間は最初は時間を要するけど、徐々に自分のフォーマットが決まってきて楽になるよ!"ということを書きました!まだ見ていない方は見てみてね!

【はてなブログ初心者の本音 #4】ブログを1記事投稿するまでどのくらい時間かかる?! - スタバ全国制覇 Cafelife’s diary

cafelife.hatenadiary.jp

 

 

ブログを書く時間帯を初めは気にしない派で特に決めていませんでした!書きたい時に書くスタイルです。現在はある程度、ブログを書く時間帯を決めています。だいたい朝か夜です!

なぜ朝か夜にしたかの理由を3つあげてみたいと思います。あなたはどうですか?! 

ブログを書く時間帯を朝か夜に決めた理由①「めっちゃ没頭できる!」

1番の理由は、私カフェライフにとって没頭できる時間帯が朝と夜だからですね!

昔から興味がないことや一度にいろんなことをしたり、瞬時の判断がとっても苦手です!アルバイトで某うどん屋さんで働いていましたが、オーダーを取り調理をしながら次の人のオーダーを取るのとか地獄でしたよ!

 

「カフェライフさん!もうオーダーはいいから、皿洗いしといて!」

「h、はいっ!!s、皿洗い行ってきます!!」

 

ぎゃー!!思い出すだけでも恥ずかしい!!!あれは無理だよ〜!!今でもできる気がしなーい!!

それでも皿洗いはやることが明確じゃないですか。誰とも話す必要がないし、ひたすら目の前の皿を洗うだけで良かったからなんだかんだ好きでした!そしていつの間にか「皿洗い=カフェライフ」というイメージが出来たそうです!店長曰く!

 

それくらい一つのことには没頭できるようなので、その名残かもしれません!朝か夜はバイトの時間帯もそれぐらいだったのでその影響からブログでも朝か夜にしています!めずらしい理由かもしれない!

ブログを書く時間帯を朝か夜に決めた理由②「めっちゃ1日の始まりと終わりを感じる!」

2番目の理由は、1日の始まりと終わりを感じるからです!え、どんな理由!?と書いていて思いました!なんか、こう...伝わります?!

 

朝起きて、寝ぼけ眼の状態でシャワーを浴び、ケトルでお湯を沸かし、ドライヤーで髪を乾かしながら、うがいをして。沸いたお湯をお気に入りのコーヒーカップに注ぎ、インスタントコーヒーを飲みながらブログを書きだす。止まらない!書き出した手が止まらないいいいい!!

 

夜帰宅後、夜ご飯を食べてから好きな音楽をかけながらひたすらキーボードをカタカタカタカタッ!タタタタッーン!!ふー!止まらないいいい!!書き出した手が止まらないよおおおおお!!

 

どちらも朝と夜のテンションは高くはないけど、ブログを書き終えると「今日が始まった!」「今日が終わった!」と一つの合図になります!まぁ、歯磨きみたいなもんでしょう!!

ブログを書く時間帯を朝か夜に決めた理由③「めっちゃメリハリが出る!」

3番目の理由は、メリハリがMAXになるからですね!ちょっと前までは書きたい時に書くスタイルだったのですが、なんかずっとブログを書いてしまって他の予定に遅刻したり、忘れてしまったりと支障が出たんです!自分でもビックリです!!

 

「あ!このままじゃブログに時間を取られすぎる!人生がブログにコントロールされるうううう!いやぁあああああ!!」となり、一旦ブログを書いてもいい時間帯を決めました。

 

そのおかげでメリハリが出て良いんですよ〜!!私だけかな!?

 

まとめ

今回はブログを書く時間帯について書いてみました!いつも以上にめちゃくちゃな文章だな〜!!ははは!読者が6名もいらっしゃるのが不思議でしょうがない!!こんな私でごめんね〜!

 

あなたはどうですか!?

それじゃまたねー!

 

"カフェライフ"

 

 新着記事

f:id:Cafelife:20210224082647j:plain
f:id:Cafelife:20210224082647j:plain
f:id:Cafelife:20210224082647j:plain

おすすめの記事一覧