スタバ全国制覇 Cafelife’s diary

近場のカフェを見つけたい時に役立つブログ

MENU

【新宿スタバの営業時間】コロナで臨時休業中の店舗も!?「新宿中央公園 SHUKNOVA店」が営業再開したら行くべき3つの理由!!

新宿周辺のスタバの営業時間はコロナの影響もあり、臨時休業中や臨時営業時間の店舗がありますね!その中でも「スターバックスコーヒー新宿中央公園 SHUKNOVA店」は、少し前から臨時休業中のようです。コロナは従業員さんや店舗、お客さんのせいではないと私カフェライフは思ってしまう!コロナが元気すぎるせいだー!従業員さんが回復されることを願います!!無理せずがんばれー!!!!届かない声を書いておくー!!!

 

※営業再開したそうです!おめでとうございます!!

(2021/3/13 追記)

 

www.starbucks.co.jp

 

私カフェライフは週2、3回は新宿中央公園へ行くので「スターバックスコーヒー新宿中央公園 SHUKNOVA店」はよく見ています。ここの店舗はこのSHUKNOVAの施設が工事している時からずっと期待して待っていた店舗なので勝手に思い入れが強いのです!

 

f:id:Cafelife:20210227131912p:plain

 

余談ですが、何もないところから施設が少しずつ出来上がる過程って楽しくないですか!?工事の作業員の方々、暑い中「いつもご苦労様です!!」と心の中で叫んでました!もちろん、心の中でね!!恥ずかしいから!!!

 

さてさて、スタバの隣には「むさしの森Diner 新宿中央公園店」という、これまたお洒落で電源コンセント付きのお店があります。とにかく、この「スターバックスコーヒー新宿中央公園 SHUKNOVA店」は店内やスタバ店員さんの雰囲気はもちろん、店舗周りの雰囲気がめちゃくちゃ良いです!!

 

そんな臨時休業中の「スターバックスコーヒー新宿中央公園 SHUKNOVA店」が営業再開したら行くべき私カフェライフの3つの理由をご紹介します!

 

 

 

新宿中央公園 SHUKNOVA店」が営業再開したら行くべき3つの理由!!

スターバックスコーヒー新宿中央公園 SHUKNOVA店」へ行くべき理由①「"平和の鐘"からも感じる芝生広場(東エリア)の平和な風景」

新宿中央公園はこの芝生広場(東エリア)も工事していて、新しく生まれ変わったんですよ!平日も休日も誰かしらこの芝生で寝転がったり、親子で走り回ったり、スタバで買ったコーヒーを飲みながらその様子を微笑ましく見ていたり。

 

すごく当たり前な日常かもしれませんが、私カフェライフはこのような雰囲気や時間が現代人に必要なことなのでは!?と思ってしまいます!たまにはスマホやパソコンはポッケやカバンにしまっておいて、ゆったり過ごしてみませんか?

スターバックスコーヒー新宿中央公園 SHUKNOVA店」へ行くべき理由②「夜と昼の雰囲気のギャップが良い意味でヤバイ!(語彙力)」

日が出ている時間帯は、午前中は割と幼稚園児か保育園児か分かりませんが芝生広場(西エリア)でお外の時間で遊んでいる印象で、お昼から夕方にかけてはサラリーマンやOLさん、大学生さんが休憩しているような印象ですね!

 

私カフェライフは夕日が差し込む時間帯が大好きなので、窓側の一人席に座ってコーヒーをよく飲みます!特に土曜日の夕方はなんだかエモくないですか!?エモいってよくわからないけど!!え、エモくないですか!?

 

夜はデートで使える場所だと思います!私カフェライフはデートでここのスタバだったら嬉しいなあああ!!って思っちゃいます。芝生で飲んでも良いし、店外のテーブルに座りながら過ごすのも良いと思います!夜は少しムードがあるような雰囲気を感じるのでデードでもオススメです!(突然のデートスポット)

スターバックスコーヒー新宿中央公園 SHUKNOVA店」へ行くべき理由③「生まれ変わった新宿中央公園へ遊びにくキッカケにもなる!」

新宿中央公園は現在(2021/2/27)、「新宿中央公園眺望のもり」というエリアを工事中でさらに進化の途中です!(唐突のポケモン感)ここから見る景色はかなり撮影スポットになる予感!!新宿駅方面をバックにドラマの撮影やデートの映えスポットでも利用される予感!!!

 

ここのすぐ目の前には亀さんがいる「新宿白糸の滝」や大きな「新宿ナイアガラの滝」があります。新宿中央公園は広いので、「スターバックスコーヒー新宿中央公園 SHUKNOVA店」で待ち合わせをして、テイクアウトしながら散策して、一周してからもう一度スタバるのはいかかでしょうか!!

 

まとめ

はい!完全に私カフェライフが行きたいだけの3つの理由でした!でも、ぜひオススメなので臨時休業が終わり営業再開したら「スターバックスコーヒー新宿中央公園 SHUKNOVA店」へ行ってみてほしい!

 

私も再開したら訪問して訪問記録を残す記事を書きます!それまで我慢ですね!!

楽しみに待っていようっと!!

 

新宿の他のスタバ店舗はこちらでまとめているよ!

ぜひ見てみてね!

 

それじゃまたねー!

 

"カフェライフ"

 

 新着記事

f:id:Cafelife:20210224082647j:plain
f:id:Cafelife:20210224082647j:plain
f:id:Cafelife:20210224082647j:plain

おすすめの記事一覧