スタバ全国制覇 Cafelife’s diary

近場のカフェを見つけたい時に役立つブログ

MENU

【新宿スタバ】新宿北村写真機店は3階で注文できたよ! | 訪問1回目 |【アクセス・営業時間・wifi】

f:id:Cafelife:20210217161954j:plain

新宿駅周辺のスタバ(スターバックスコーヒー)のカフェをお探し中のあなたへ。この記事では「スターバックス新宿北村写真機店(旧TSUTAYA BOOK APRTMENT Shinjuku店)」の様子が分かります。

スターバックスコーヒー新宿北村写真機店の公式サイトはこちら

store.starbucks.co.jp

 

最新の新宿周辺のスタバ一覧はこちら。

cafelife.hatenadiary.jp

 

今回は2021年2月17日(水)お昼頃(11時30分〜12時頃)の様子を記録しています。

何度かリピートして実際の雰囲気を更新していきたいです。

 

Twitterも始めました!

twitter.com

 

 

スターバックスコーヒー新宿北村写真機店に行ってみたよ!

スターバックスコーヒー新宿北村写真機店とは

「カメラ・写真好きにはたまらないお洒落な雰囲気」でした!

旧TSUTAYA BOOK APRTMENT Shinjuku店があったスタバの同じ場所に2020年7月3日にオープンした新宿東口側の店舗だそうです!1階の新宿北村写真機店の雰囲気だけに目を奪われると「あれ、ここにスタバがあるはずなんだけど...どこ?」となるかもしれません。

オープンしたのは「2020年7月3日」まだ1年経っていない

今回、訪問した日は2021年2月17日(水)の11:30~12:00頃です。なんと、まだ開業してから1年も経っていない!なんだかラッキー!?です。まだこちらの店舗を利用されたことが無いあなたにオススメです!

注文カウンターは「3階」階段かエレベーターで行こう!

注文できる場所は3階です!階段かエレベーターで行けます。コロナ感染症対策でアルコール消毒ができます。必ず実施してから注文しに行きましょう!マスクもお忘れなく!!

Wi-Fi(wifi)使えました!

Wi-Fi難民の私にはありがたいです!店員さんが使えることを教えてくれました!!

スターバックスコーヒー新宿北村写真機店のアクセス

公式サイトにアクセス方法が記載されています!

新宿三丁目駅からも近いんですね。実際、新宿駅新宿三丁目駅は徒歩で行ける距離です。ご自宅から電車でお越しの際は最寄駅からアクセスしやすい路線を選びましょう!

 

アクセス:

新宿三丁目のB8番出口(東京メトロ丸の内線)から徒歩1分

新宿駅のA7番出口(東京メトロ丸の内線)から徒歩1分

新宿駅のR'出口(JR山手線、JR中央本線、JR埼京線)から徒歩2分

 

住所:

160-0022 東京都 新宿区 新宿3-26-14 新宿 北村写真機店

 

私は新宿駅の東口から行きました!旧TSUTAYA BOOK APRTMENT Shinjuku店の頃からよく通っていたので場所は分かっていました。徒歩2分ぐらいで着きましたよ。

スターバックスコーヒー新宿北村写真機店の交差点側から撮影した写真

スターバックスコーヒー新宿北村写真機店の交差点側から撮影した写真

入り口は2箇所ありました!「新宿通り(交差点)のB館側」と「新宿北村写真機店のA館側」です。

新宿通り(交差点)のB館側

新宿通り(交差点)のB館側

新宿通り(交差点)のB館側の階数案内

新宿通り(交差点)のB館側の階数案内

新宿北村写真機店のA館側

新宿北村写真機店のA館側

新宿北村写真機店のA館側の階数案内

新宿北村写真機店のA館側の階数案内

せっかくなので、新宿北村写真機店のお洒落な雰囲気がプンプンするA館側から入りました!コロナ感染症対策もバッチリですね。ここでシュッシュしておきましょう!

シュッシュッ!

シュッシュッ!

最近運動不足の方は階段がオススメです。良い運動になりそう!

私は1階と2階のフロアを見ながら3階の注文カウンターへ行きましたよ!

なんてったって痩せたいからね!!

 

カメラや写真に興味が湧き始めたばかりなのですべてがお洒落。

雰囲気に飲まれました!ぜひあなたも行って欲しいです!!

 

もちろんエレベーターもありますよ!階段は無理しないで下さいね!!

エレベーターを一人で撮影するの恥ずかしい..

エレベーターを一人で撮影するの恥ずかしい..

3階へ到着です!

エレベーター側から撮影してみたよ!

エレベーター側から撮影してみたよ!

スターバックスコーヒー新宿北村写真機店の営業時間

そうそう、営業時間は朝の9時から夜の8時までです!本来は朝の8時から夜の11時までらしいですが、コロナの影響で時短営業(臨時営業時間)らしいです。早く落ち着くといいなぁ...

 

スターバックスコーヒー新宿北村写真機店の営業時間:

09:00~20:00(本来は08:00~23:00まで!2/14~3/7の臨時営業時間)

 

スターバックスコーヒー新宿北村写真機店で座れるフロア

3階は「注文カウンター」がある「ブックラウンジ/スターバックス」エリア

スタバで注文するとき、スタバの店員さんはいつも丁寧です。人見知り・コミュ障な私に優しい気がします!目を見ながら話しかけられます。いつもメニューを見たまま「ホットコーヒーのSサイズでお願いいたします」と伝えてしましい申し訳ないですが、本当は目を見て話したいと思っています!(ここで伝えても伝わりませんが!)

 

無事にコーヒーを買えました!美味しそう!!

2月17日のコーヒーです!

2月17日のコーヒーです!

3階はブックラウンジがあります!もうお洒落すぎる...私は目の前から視線を感じる席に座らせていただきました!!いつも下を見ながら歩く私がふと見上げてごらんをするとそこにはお洒落な本たちが熱い視線を送っていました。とても眩しいです!

見上げてごらん

見上げてごらん
4階は「A館とB館の間にソファーの席」もある「中古カメラ」エリア

4階はフィルムカメラのA館側とデジタルカメラのB館側に分かれていました!どうやらスタバで買ったコーヒーを片手にこちらのフロアもお邪魔してOKっぽいです。ソファもあるとのことでやってきました。ここです!

A館側とB館側の間にソファがある!

A館側とB館側の間にソファがある!

ごめんなさい。なんか分かりづらい写真で..とにかくソファーがありました!

ところでこのフロアはどちらかというとカメラや写真好きの方が多い印象でした。

「カシャッ...カシャッ...」というシャッター音が聞こえます!

A館側のフィルムカメラの雰囲気です!

A館側のフィルムカメラの雰囲気です!
5階は「個人的にお気に入りのソファーと席」がある「証明写真」「中古買取/修理」「メンテナンス/レンタル」エリア

なんだか証明写真が撮れるところがありました!スタバにコーヒーを買いに来たはずなのにもはやカメラや写真に興味が湧いて来ます。そして、気がつきました。私はこの5階フロアが好きだという事実に!!ぜひ5階に行ってみてください!!3階で席が無くて諦めがちな方が多い中、ここは意外と穴場なのかな!?混んでいたらごめんなさい!!

コーヒーも撮られたがっていたのでパシャリッ

コーヒーも撮られたがっていたのでパシャリッ

まとめ

個別の店舗の1記事目は「スターバックスコーヒー新宿北村写真機店」でした!初めての個別の店舗記事はここに決めていました。慣れていなくて、この記事を投稿するのに丸々1日費やしてしまいました。でも、あとで自分で見るときに役立ちそうな訪問記録を残せて良かったです!また行こうっと!!

 

さて、あなたのお気に入りの店舗はどれですか?

あなたに合う新宿のスタバが見つかりますように。

 

それでは素敵なCafelifeを。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Cafelife’s diary - にほんブログ村

 

 新着記事

f:id:Cafelife:20210224082647j:plain
f:id:Cafelife:20210224082647j:plain
f:id:Cafelife:20210224082647j:plain

おすすめの記事一覧